トマト リコピン アルコール


トマトのリコピンってすごいんだねぇ

トマトが赤くなると
医者が青くなるって言われているようだけど

そのわけの一つに

アルコール摂取時に
トマトを一緒に食べると

血中のアルコールが 3割減という
研究結果があるんです

すごいねぇ

そんな結果が出ているのならば

「呑みに行こう」 などと誘われて
出かけたときは

まず!
おつまみは トマトにしたくなりますよね

家呑みのお父さんにも
健康を考えたら
トマト料理を一品つけてあげましょうよ!

父ちゃん健康で 留守がいい
…なんて言いませんでしたっけ?

面倒だったら
丸ごと そのまんま 
一個お皿に乗せて ナイフとフォークをそえておけば
ご馳走と 勘違いさせる手もある!?

今日も笑顔と健康をあなたに!

みんなの良い食応援団

酒井農園さかいさんち